SSブログ

ベースボールヒーローズ2 [ゲーム]

えー・・ドラは今、ゲーセンのベースボールヒーローズ2というトレカを使った野球の監督ゲームにハマっております(^^;)
ICカードを使ってマイチームの戦績などを保存でき、ゲーム終了後にはトレカが1枚か2枚排出されるのでそのトレカを次回マイチームに登録して自分のオリジナルチームを作っていくわけです。
オンライン対戦で全国の知らない誰かと対戦するのがめっちゃ面白い。
今日は、オリックス対中日で0-0で迎えた9回裏2アウトバッター4番清原!
VSというコマンドを使って相手がどのコースに投げてくるか予想。清原がインコース膝元の速球に弱いというのは有名な話なので(--;)相手はそこに投げてくると予想・・・
ビンゴ!そして・・サヨナラホームラン(^0^)
嬉しすぎてゲーセンで冷静なドラが雄たけびをあげてしまいました_| ̄|○
さらに感極まって泣きそうになりました_| ̄|○
・・・・・このゲーム・・・面白い(^0^)
獲得したカード

_| ̄|○

他にもトレカを使ったゲームは、三国志、ガンダム、サッカーとあるわけでドラは全部、好きなわけで・・・まあ・・始めることになるでしょう(--;)
資金はもつのでしょうか・・・。これが本当のカード破産?


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 9

show5

いけませんね~。 (-ε- )
やりたくなっちゃいますね~。 (--;)
by show5 (2007-04-02 01:44) 

ドラ

>show5さん
面白いですよ~(笑)
カードがかなり増えてきました(^^;)
ガンダムも(--;)
by ドラ (2007-04-06 04:22) 

ドラ

>ゆうさん
nice!ありがとう^^
by ドラ (2007-04-06 04:23) 

はまちゃん

早速、紹介ありがとうございます!
何かどんなコースを投げてくるか、球種とか球筋を読む
駆け引きを楽しむゲームのようですね。
番長清原、お見事!サヨナラHRですか~! やった~!
インサイドは弱かったですからね~。でも速球は強いですから
フォークで落とされたらちょっとダメでしたかね。笑
by はまちゃん (2007-04-07 00:18) 

ドラ

>はまちゃんさん
はい、完全な心理戦ですね。野球の知識とかけひきがかなり重要です。選手カードも・・・。
はい、それまで凡打ばかりだった清原を我慢して使った甲斐がありました^^サヨナラホームラン数第1位は、伊達じゃなかったです♪
ストレートで勝負してきてくれました(笑)対藤川戦を思い出しますね~今の藤川があるのも清原のおかげです(笑)
by ドラ (2007-04-09 05:05) 

新人監督

僕は昨日初めて「ベースボールヒーローズ」をやってみました。
時間がなかったんで4回で試合を終わらせました。
手に入れたカードは黒の吉武です。
by 新人監督 (2007-04-15 07:22) 

ドラ

>新人監督さん
初プレイおめでとうございます^^
お~黒カードなら使っていけそうですね^^
お互い頑張っていきましょう(^0^)
by ドラ (2007-04-16 00:39) 

YS

始めましてYSです。 ベースボールヒーローズは、1の時からやっていました。ゲーム終了後、出てくるカードってあまりいいやつでてきませんよね~。なので僕はいつもお店などで買っています。皆さんは、どうしてますか?
by YS (2007-09-02 12:02) 

ドラ

>YSさん
はじめまして、レスが遅くなりすみません。
ですよね~ゲーセンの人が抜いてるんじゃないかと思うぐらい良いカード出ませんよね。
僕も結局、お店で買い足しました(^^;)その方が安いですしね^^
by ドラ (2007-10-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。