SSブログ

プレイステーション3 購入 [ゲーム]

7月26日発売の「プレイステーション3 ビギナーズパック20G」を買いました。


フルHDで5.1Ch出力という最高の環境。この日のために。
ゆくゆくは、7.1Chにしたいところだ。

まずは・・・重い(--;)箱から出すと想像してたよりは小さい。
つなげて電源を入れて最初の設定。HDMI出力で音声は光デジタルでというのができる!一安心。
コントローラがワイヤレスでUSBで充電というのに一瞬戸惑った。
それからネット設定は一瞬で終わりサンイン設定等とにかく色々と設定していく。
基本画面はPSPと同じなので分かりやすい。
ファンの音は小さいが熱はやはり凄い(^^;)
ブラウザがあるので普通にインターネットもできる。なるほど・・・ゲーム以外にできることが物凄く多い。この価格になるのも仕方ないと思う・・・。そういえば、ブルーレイも見れるんだった。ソフトが用意できないけど・・・。

同梱のみんなのゴルフ5をプレイ!
本格ショットが難しい_| ̄|○ていうか全体的に難易度が上がってるような気がしないでもない。
そ、そして、オンラインモード。き、緊張するのでなかなかできず_| ̄|○
XBOX360は外国人しかいないので話しかけられたら「イエスイエス」って言っておけば良かったからなあ・・・。
そんなことを言いつつもPS3用にキーボードまで買ってかなり気合入ってるし(^^;)

「真・三国無双5」と「ウイイレ」も出るし可能性は感じる。
買う前は高いなあと思っていたが、いざ手にしてみると値段相応かと思われる。ただのゲーム機と考えたらやはり高過ぎるけど。
オンラインが無料というのも驚いた(本体高いから当然か・・・)ソフトによっては有料のも出てくるだろうけど。
↓グランツーリスモHDの1カット マジかよ!(゜Д゜;)と思った。

今日はここまで。


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 23

はまちゃん

ご購入、おめでとうございます☆ミ  (^o^)/
だいたい5kgくらいありますからね~。お米5kgと一緒、
他にDVDレコーダーなんかと同じくらいですよね。

最近、PSストアで紹介の映像やら体験版やら、凄い勢いで
増えてます。20GBでしたら、すぐに120GBあたりに換装がおすすめです。
でもまさかみんゴルで4GBもとられるとは…(^_^;)
本格ショットも自分は従来型の方がやりやすいし好きです。

それからGT5、なんとドライバーズ視点からも遊べるようになったん
ですね! メーターやらインテリアとか凄すぎです。
本格的な自動車シュミレーターになってますね。
最高に楽しみです。

では、いろいろPS3試してみてください。(^^)
by はまちゃん (2007-07-28 22:21) 

おぉ、やはりソッチを買われましたか♪
PS3を使い倒して下さいませ。

ちなみに我が家は週末に Wii を手に入れました♪
by (2007-07-30 15:29) 

みらい

おひさしぶりです。PS3購入したんですねぇ~

やっぱり、X-BOX360に比べると静かですか(^^;
X-BOX360の読み込み音はひどすぎますよね~

自分もそろそろ ウイイレがでたら購入かな?っと。。

いまあるやつだと 湾岸ミッドナイトをやってみたいです
ただ、買うとしたら60GBですかねぇ・・・
20GBで足りますか?? (。・x・)ゝ
by みらい (2007-08-01 16:40) 

fnoji

ほぇぇぇ・・・・
欲しいですね。

自分はGTA(グランドセフトオート)のPS3版がやってみたいです。。
恐ろしいほどリアルみたいなので、、、
by fnoji (2007-08-01 18:18) 

ドラ

>はまちゃんさん
ようやく購入しました(^^ヾ
お米5kg・・重いはずですね(^^;
ドッシリガッシリしてますよね。

けっこう体験版や映像が多くて驚きました!
みんゴル4GBはかなり痛いです(^^;)インストールしますって言われてえ?え?みたいな感じでした・・オンラインのためなんですねえ。
ですよね~本格ショットには慣れないですよね。。

GT5ドライバーズ視点、凄いですね・・・これは間違いなく買ってしまいます!
いや~楽しんでますよ^^
ロビーで見かけたら声をかけてください♪
by ドラ (2007-08-02 00:33) 

ドラ

>遊び猫さん
はい(^^ヾやはりPS系が落ち着きます^^

おお~Wiiですか!
しっかしWiiの売れ行きは凄いですね(^^;)
by ドラ (2007-08-02 00:36) 

ドラ

>みらいさん
お久しぶりです(^0^)
はい、ついに買っちゃいました♪

XBOX360と比べるとほんと静かですね(^^;)あの読み込み音は壊れるんじゃないか(゜Д゜;)と思いますからね・・。

ですね~!ウイイレ出たら買いですよ^^オンライン対戦も楽しみです!

湾岸も面白そうですね、首都高がリアルですよね^^
そうですね、20GBでは全く足りません(^^;)
多いにこしたことはないですね♪
by ドラ (2007-08-02 00:42) 

ドラ

>☆カゼ☆さん
PS3、想像以上に良いですね♪

GTAのPS3版ですか(゜Д゜;)恐ろしいですね・・・それは・・やってみたいです!(笑)
by ドラ (2007-08-02 00:45) 

koza

PS3も!
画像、すごいですね〜。
ここまでくると、ソフトメーカーも大変だな〜。
by koza (2007-08-08 10:52) 

BH

僕もゲームを手に入れましたよw
GT,すげっすね。 やってみたいなぁ。
by BH (2007-08-13 13:46) 

BH

無事ですか?
by BH (2007-09-05 10:22) 

最近更新がありませんねぇ。
by (2007-09-19 22:26) 

nyan

ドラさん、元気かな?
by nyan (2007-09-28 20:51) 

show5

元気ですかね?
by show5 (2007-09-29 01:39) 

ならず者

おっと、ドラさんもお休み中?
小復帰したので報告っす。
復活したら遊びに来てね!
by ならず者 (2007-10-01 18:50) 

はまちゃん

ドラさん、お久しぶりです。(^^)
モンハンがwiiにいってしまいました・・
キラーソフトなだけに痛いですね。(>_<)
by はまちゃん (2007-10-13 00:08) 

ドラ

>こざきさん
これであとはwiiを買えば万全です(笑)
ですよね~下手な作品作ると赤字ですもんね。。小さなソフトメーカーは任天堂に流れちゃいますね。。
by ドラ (2007-10-27 00:17) 

ドラ

>B-Hさん
ご、ご心配をおかけしました(^^;ヾ無事ですよ^^
おっと、ただのゲームではなさそうですね(笑)
by ドラ (2007-10-27 00:19) 

ドラ

>遊び猫さん
復帰しましたよ~^^
ネタがありすぎて書ききれません(笑)
by ドラ (2007-10-27 00:21) 

ドラ

>nyanさん
ご、ご心配をおかけしました(^^;ヾ
元気だよ(^^y
by ドラ (2007-10-27 00:22) 

ドラ

>show5さん
ご、ご心配をおかけしました(^^;ヾ
巨人リーグ優勝おめでとうございます^^それ以上は突っ込みません(^^;)
by ドラ (2007-10-27 00:24) 

ドラ

>ならず者さん
名前が変わっててびっくりしました(笑)
小復帰おめでとうございます^^
そうなんですよ、ちょっとお休みしてました(^^;ヾ
遊びに行きます^^
by ドラ (2007-10-27 00:26) 

ドラ

>はまちゃんさん
お久しぶりです^^復活です!
モンハンは痛すぎですね・・・一番売れたであろうタイトルですからね・・・。Wiiで出しても売れないと思うんですけどねえ。
by ドラ (2007-10-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒーローズ家を買います(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。