SSブログ

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び [ゲーム]

明けましておめでとうございます。
大晦日に録画をした番組を全部見終えたのが、1日のお昼過ぎ(--;)

1日の夜から友人が遊びに来て「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」というゲームソフトを持って来た。
ドラならハマるとのことだが、この絵では・・・
と思いつつプレー。
基本的に文章を読み進めて、たまに出る選択肢を選んで物語が分岐していく「かまいたちの夜」のようなゲーム。かまいたちよりもアニメに近いというか、絵が綺麗だし台詞もフルボイスだ。
最初は、雛見沢村に転向してきた主人公・圭一が何気ない(何気なくも無いけど)日常を送る話が続く・・・。
面白いけどハマるほどのものでは無いなあ・・と思いながらも進めると、綿流しという祭りを境に恐怖の物語が始まる。周りの人間が猟奇的な殺され方をしていき圭一自身も命を狙われる・・・。一体、誰が何のために!ていうか本当に人間の仕業なのか・・・謎は深まるばかり。
可愛らしいキャラが豹変して圭一を脅すシーンなどキャラとのギャップがあって恐怖が引き立つ。
緊張してコントローラを握る手は汗だく(--;)下手なホラー映画より全然面白い!暇潰し編なんて赤坂さんにシンクロして悔しくて泣いたよ・・・
ミステリー・サスペンス・ホラーとでも言うのだろうか。

これは、アニメも借りて見なければ!と思いレンタルしたが、ネタバレになると思い見ずに返却(--;)
ほとんど徹夜で正月からプレイしてる今日この頃・・・

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 12

「ひぐらしのなく頃に」は人気ですね。
私はやってないのですが、ネットを徘徊しているといろいろ書いてありますね。
しかし撮り溜めたもの、相当ありそうですね^^;

という事で、本年も宜しくお願い致します(w
by (2008-01-09 10:20) 

ならず者

大晦日の格闘技はイマイチパッとしませんでしたネー。
秋山の試合も反則?とか言ってるし…
ハッスルはミルコのハイキックがけっこう綺麗に入ってたんで
ウケマシタ(笑)
笑ってはいけない病院は面白カッタ━!
by ならず者 (2008-01-09 13:07) 

ドラ

>遊び猫さん
たしかに人気ですよね、名前だけは知っていたのですがこんなにスリルとサスペンスに溢れているとは(^^;
はい・・・年末年始の番組を撮り溜めた結果、300GBの容量が残り1%になりました(^^;;

はい^^本年も宜しくお願いします(笑)
今年もゲームを買いまくりますよ~(爆)
by ドラ (2008-01-09 23:56) 

ドラ

>ならず者さん
そうですねえ・・今年の格闘技はたしかにぱっとしませんでした(><)やはり”あの”イベントが無いと盛り上がりに欠けますね(´□`|||)
相手が秋山なのであれぐらい良いと思うんですけどね(爆)反則で再戦濃厚らしいですよ・・秋山が提訴するかもみたいな感じらしいです・・・。高田は全然問題なしって言ってました(笑)
そうそう!ミルコのハイキック見事でした(笑)その後の心配そうな表情も^^
笑ってはいけない病院、笑い転げましたよ(^^;東幹久どんだけー(笑)
by ドラ (2008-01-10 00:02) 

koza

面白そうですね。DSだったら買ってたかも〜。
正月番組、まだ観ていないのが多くて
HDDのページばかり増えて
なんかイヤな気分っす。
早く観て消したい。
あ、コメント
斜めだ。
by koza (2008-01-11 00:39) 

ドラ

>こざきさん
かなり面白いですよ^^徹夜続きです_| ̄|○
DSだと西村京太郎のゲームが欲しいです(^^
HDDのページたしかに増えますよねえ(--;)
おお~!最初は内容が斜めかと思いましたが、そういうことか!!流石です!
by ドラ (2008-01-12 19:18) 

はまちゃん

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。(^^)
PS3のゲームに熱中してブログ更新してませんでした・・
本年もどうぞよろしくお願いします。
by はまちゃん (2008-01-15 00:14) 

show5

お正月に録画しておいたスカパーの海外ドラマ一挙放送(全26話)がどこにいったかわからなくなりました・・・。 (--;)
by show5 (2008-01-15 01:28) 

ドラ

>はまちゃんさん
明けましておめでとうございます(^0^)
グランツーリスモですね(笑)
本年もよろしくお願いします^^
by ドラ (2008-01-15 20:30) 

ドラ

>show5さん
ま、まじですか!
録画したつもりとかじゃないですよね(^^;)
しかし・・・見る時間の確保も大変ですよね(--;)
by ドラ (2008-01-15 20:40) 

綾花

アニメのほうは、某事件の犯人に影響を与えたとかで休止されたりと、なかなかいわくつきです。
深夜だったので見終わった後こわかったです・・・。

なんだか耐久レースみたいですね。お疲れ様でした。

あ、あとブログパーツの名言集、なかなか染みますね。
by 綾花 (2008-01-16 16:34) 

ドラ

>綾花さん
そういえば、そんなことがあったという話を聞きました!犯人が影響を受けたとか(--;)怖い話です・・・。
確かに謎が解けるまでは、恐怖ですよね。

完全クリアしましたよ(^^ヾ

名言集なかなか良いですよね^^元々、名言好きなので良いものを見つけました♪
by ドラ (2008-01-24 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。