SSブログ

1000本クリアに27年 [ゲーム]

そういえば、ドラはゲームソフトを約1000本持っている。
そこら辺のBook offより断然多い。
ハードは、SFC、ゲームボーイ、アドバンス、ワンダースワン、PS、PS2、DSなど様々。
しかも3分の1は、新品未開封である。封を開けて遊ぶ頃にはそのソフトが980円で売られているなんてことはザラだ。
最近、全部クリアすることは可能なんだろうか?と不安になり計算してみた。
1本クリアするのにやり込まなければ、平均20時間として1日2時間ずつ進めたとする。
計算が間違っていなければ、1000本をクリアするのに約27年かかる気がする・・・。
_| ̄|○
しかもこれからもソフトは、増え続けるのである。
長生きしなければ・・・・・。

Wiiを名探偵コナンのソフトと同時に購入しようと思っていたら今週号のファミ通に信じられないレビューが載っていた。
ファミ通レビューWii用ソフト「名探偵コナン」4点、4点、5点、3点_| ̄|○
Wii購入見送り(怒)
次世代機のソフトのレビューとは、思えない低点数。
マーベラスが制作したらしいが、原作ファンをバカにしてるのだろうか。
DSでビックリマンのソフトが出る。予約特典は限定シール。買うしかないな・・・・・。
やはりDSソフトの購入率が高くなってきた。Gジェネの発売日も8月9日に決定したし。
「株トレーダー瞬」というソフトも出るし(笑)
PS2用ソフトの「銀魂」の発売も楽しみだ。

とにかく長生きしよう・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 6

シュガー

もう20年近くファミ通を読まなくなったけど、このレビューってどのくらいゲームをして書かれているのだろか?と疑問を持った事がある。
評価に対して、そんなずれた事はないけど...不思議である。
by シュガー (2007-05-13 08:44) 

はまちゃん

まさにブックオフを超えてますねっ。笑
僕もかなりのハードを所有してて、でもソフトは300本くらいかなぁ・・

コナンの評価低いですね~(>_<) 16点ですか~~。
それだけ低い点数のものも滅多にないですよね…
ワーストかなぁ…

僕はみんゴル5は絶対買いますね。PS3はやっぱソフトさえ出れば
レベルは高いですよ。ナムコの野球ゲーム、早くPS3で出して欲しい
のですが… 
by はまちゃん (2007-05-13 22:27) 

show5

長生きしてね・・・。 (--;)
by show5 (2007-05-14 22:41) 

ドラ

>シュガーさん
実は、以前バイトをしていた漫画喫茶の店長がファミ通のレビューを担当してた人で色々と裏話を聞いた事があります。
ちゃんとクリアするまでプレイするそうなのでかなり大変だったそうです・・・。それが嫌になり辞めたそうです・・・。
一部の有名ソフトは、メーカーの方からある程度こういったことを書いてくれと言われるそうなので高得点になるそうです(笑)
なのでそんなに評価がずれることはないんですねえ・・やはりコナンはクソゲーということです(--;)
by ドラ (2007-05-17 23:00) 

ドラ

>はまちゃんさん
はい、越えてますね(笑)
はまちゃんさんもさすがに多いですよね^^

コナンの評価は低すぎです(--;)PSの頃の方が遥かに高得点でした・・・。近年まれに見る低得点・・・シンプル2000シリーズよりも低いです。
みんゴル5楽しみですね^^
そうですね、やはりPS3の方がソフトにはずれが無いですね。ほんと、あとは数だけですね^^
ナムコのは「熱スタ2007」ですね♪やはりスポーツゲームを先ずは揃えてほしいですね^^
by ドラ (2007-05-17 23:05) 

ドラ

>show5さん
はい(--;)頑張ります・・・。
この1週間で2本クリアしました(^-^)
by ドラ (2007-05-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ご報告アドベンチャー月間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。