SSブログ

2007年購入のゲームまとめ [ゲーム]

2007年ももうすぐ終わり、今年購入したゲームソフトをまとめて紹介。



写真左上から
●ミッシング・パーツ サイドB
 新品未開封、推理物
●ワールドカップバレー
 友人との対戦用に購入
●ワールドサッカーウイニングイレブン2007 クラブチャンピオンシップ
 ドラがコンサドーレ札幌をJ2優勝に導く
●太鼓の達人 3代目
 最近、太鼓の達人に目覚めた。
●ガンパレード・オーケストラ 白の章
 何をすればいいか分からなくなり放置、難しい
●戦国無双2エンパイアーズ
 全クリア済み
●エンスーシア
 コナミの発売したグランツーリスモっぽいレースゲーム
●ファイナルファンタジーⅩ
 何人もの人に感動するからやって下さいと言われ購入、感動する前に敵の強さに心が折れ放置中・・・
●チョロQワークス
 ワゴンセールで購入、未プレイ
●キングダムハーツ ファイナルミックス
 前々から欲しくて購入、放置中
●バイオハザード コードベロニカ完全版
 簡単すぎて放置中
●喧嘩番長
 操作性が悪くて放置中
●ドラゴンボールZ スパーキングメテオ
 かんたんレベルでも激ムズだったけど意地でクリア(怒)バンナムにクレーム出そうかと思った。
●あずみ
 新品未開封
●エキサイティング・プロレス4
 即効で放置
●名探偵コナン 大英帝国の遺産
 当然、クリア済み
●ワールドフットボールキングダム
 即効で放置
●銀魂 銀さんのかぶき町日記
 1周目はクリア済み
●Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!5
 3年目まで進めて放置
●無双OROCHI
 完全クリア済み
●アカギ
 買っただけ・・・
●天
 同じく買っただけ・・・
●キン肉マン マッスルグランプリMAX
 ストーリーモードはクリア済み
●トラスチィベル ショパンの夢
 新品未開封
●ラブフットボール
 即効で放置
●ブルードラゴン
 どこまで進めたかも忘れた・・・これがやりたくてXBOX360買ったのに・・・
●ナインティ・ナイン・ナイツ
 いつかやる
●デッドライジング
 難しかったけど怒りのクリア済み
●GENJI
 靜と出会って放置
●ワールドサッカーウイニングイレブン2008
 オンライン対戦で0勝11敗1分け _| ̄|○勝たせて下さい(T0T)
●真・三国無双5
 数人クリアし放置
●ガンダム無双
 80%ぐらいクリア済み
●みんなのゴルフ5
 ほとんどやらず放置
●SDガンダムGジェネレーション クロスドライブ
 新品未開封
●押忍!闘え!応援団
 クリア済み、音ゲー
●太鼓の達人DS
 クリア済み
●のだめカンタービレ
 ミルヒーと出会う前ぐらいで放置
●スーパーロボット大戦W
 10話ぐらいクリアしたかな・・・
●大合奏バンドブラザーズ
 即効で放置
●ガンダム麻雀+Z さらにデキるようになったな!
 かなりハマったけど放置
●ファイナルファンタジーⅢ
 序盤で放置
●レイトン教授と不思議な町
 同じく
●THEどこでも推理
 新品未開封
●ぷよぷよ ふぃーばー
 未プレイ
●SDガンダムGジェネレーションポータブル
 新品未開封
写真には写ってないけど
●SDガンダムGジェネレーションスピリット
 今、ハマってる、面白い。
●太鼓の達人PSP
 放置
●THEぼくの街づくり2
 新品未開封

写真に写ってないものを含めると2007年購入ゲームソフトは48本。その内新品未開封が7本。
うーむ・・・今年は購入本数が少なかった。360やPS3が新規に増えたほかDSのソフトの購入も増えてきた。
中古ソフトの購入減少はひとえに買い尽くして買うものが無いからではないかと思う。
この調子では2000本に到達するのはずいぶん先になりそうだ。なんだか野球選手の2000本安打到達までみたいな感じだ。
本当に欲しかったソフトはこの内何本だったのだろう・・・
とりあえず来年は最低目標ライン100本を目指すぞ!←アホ


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 24

買い込みましたねぇ(^。^;)
結婚してから、買わなくなりました。
まぁ財布の上限が急降下しているからですが(笑)
by (2007-12-22 14:22) 

ドラ

>遊び猫さん
いやあ・・今年は少ない方ですよ(爆)(^^;
結婚したらこんなに買えないですよねえ・・・よっぽど理解のある人かゲーマーじゃないと・・・。
それぐらいが丁度いいと思いますよ(笑)
落ち着いてみると今年はPS2でこれといったソフトが無かったです。
去年はシャドハがありましたからね^^
by ドラ (2007-12-23 01:19) 

ならず者

買いましたネェ!
未開封は永遠に未開封なんて可能性アリ?(笑)
by ならず者 (2007-12-23 15:38) 

はまちゃん

どのハードのソフトもまんべんなく買ってますね~。
バレーボールのゲーム、おもしろそうですね。
スポーツの中でもバレーってあまり出てない印象があります。
自分はスポーツとレースゲームが好きですね。

来年春までの予定はバスケのNBA2K8、この2Kが海外でかなり
評判いいようで絶対買います。
あとナムコの野球PS3で出ないですかね?コナミのよりナムコの
方が好きです。
あと時代劇になっちゃって残念ですけど、龍が如くを買いたいですね。
by はまちゃん (2007-12-23 22:22) 

ドラ

>ならず者さん
ですねえ(^^;ヾとりあえず買っとくか・・とか面白そう・・と思って衝動買いが止まらないです・・。
永遠に未開封の可能性大アリです(笑)
アハハハ・・・ハハ・・(--;)
by ドラ (2007-12-24 00:39) 

ドラ

>はまちゃんさん
はい、まんべんなく買ってます(^^ヾ
バレーのゲームは対人戦だとかなり燃えますねえ^^
ですね、バレーのゲーム特にリアル系はPSに移ってから初かもしれません。
スポーツとレースって短時間でもさくっとできるしストーリーを忘れることもないので良いですよね^^

ほほう、バスケのゲームはディスクシステムのしか買ったことがないので注目してみます!これまた対人戦が熱くなりますね!
そういえば・・ナムコの野球はPS3で出てませんね(゜Д゜;)僕もナムコの方が好きですねえ、エディットで好きな選手(山田とか岩鬼)をさくっと作れるので(^^コナミの方は色々と面倒です。
そうなんですよね、龍が如く、現代の方を楽しみにしてたんですが・・・まあ買いますけどね(^^ヾ
ちなみに未開封のトラスティベルがPS3でもイベント等追加で発売されるそうで・・・まあ買いますけど(--;)何してんだ_| ̄|○ってたまに思います・・・・・。
by ドラ (2007-12-24 00:50) 

show5

買いすぎですよ・・・。 (--;)
少なかったですと~~~ッ!! ヽ(゚□゚;)ノ
by show5 (2007-12-24 18:47) 

ゆう

すごいですね~。
私はそんなに買ってないのに、開いてないの結構あります(笑)
なんせいまだにDQMジョーカーやってるし(爆)
by ゆう (2007-12-24 23:11) 

ドラ

>show5さん
はい(--;)
PSからPS2に移行するときが一番ひどかったです・・PSのソフトが店頭から無くなるかも!と思って買えるだけ買ってました_| ̄|○
もちろん未開封がほとんどです・・・・・。
by ドラ (2007-12-25 00:34) 

ドラ

>ゆうさん
おお~!!未開封仲間じゃないですか(笑)
とりあえず買ってみる・・買って満足しちゃうとかですよね(^^;)
まじですかヽ(゚□゚;)ノ丁度1年前のソフトじゃないですか(笑)たしかに長く遊べますけど^^
by ドラ (2007-12-25 00:40) 

BH

すごいっすね…。
そういえばWiiは買わないんですか?
by BH (2007-12-25 10:22) 

シュガー

ここまでよく買い込みましたね。
ユーザー側は、ネット上で格安ダウンロード体験版があればと思いませんか?
by シュガー (2007-12-25 14:28) 

ドラ

>B-Hさん
B-Hさんがひかれるとは・・・こ、この本数はやばいですかね(^^;
Wiiは、これといったソフトが無いんですよね・・・ま、まあ、これだけ買っててきっかけになるソフトが必要なのかという疑問はありますが(^^;
by ドラ (2007-12-25 20:47) 

ドラ

>シュガーさん
以前はノートに買ったソフトのレビューを付けてたりしたものですが、さすがに追いつかなくなりました(ーー;)
まったくその通りです!体験版が豊富にあればこんなことにはならないのに!多分・・・何年か経って封を開けて遊んでみたらクソゲーだったことが多々ありますからねえ・・・。
体験版で遊んで購入が増えたりして(爆)
by ドラ (2007-12-25 20:54) 

show5

今年もあとわずかですね。
年末恒例、1年最後の大勝負『KEIRINグランプリ‘07』が2日後に迫ってまいりました。 (^^;ヾ
今年は後閑選手は出場しませんが、さらに凶悪なコンビが出場してしまいましたよ・・・。 ((((;゜д゜)))
by show5 (2007-12-28 01:34) 

ラル

こんばんは!!
たくさん買っていますね。さすがです。
DSのガンダム麻雀だけがかぶっています。
by ラル (2007-12-29 00:26) 

ドラ

>show5さん
いよいよ今年も終わりですね~。
おお~!!そういえば、そんな時期ですね!
今年は後閑さんは出ないんですか・・・で、さらに凶悪でしかもコンビですか((((;゜д゜)))激しく気になりますねえ!!
by ドラ (2007-12-29 20:32) 

ドラ

>ラルさん
こんばんは^^
いやあ、お褒めに預かり光栄です(笑)
ガンダム麻雀、喋り捲るので楽しいですよね^^
by ドラ (2007-12-29 20:35) 

 凄いのですが・・・。
こちらは「戦国無双1」と「どうぶつの森」くらいしかないです。

 やきゅつく3は3年掛けて、のんびり45年目へ!
さかつくは3と04やってみて、5は要らないと思いました。
(やきゅつくの方が好きかも。)

 バレーボールの操作が気になりますが、楽しめましたか?

 ゲーム以外で楽しいこともあり過ぎたので。
by (2008-01-20 10:48) 

ドラ

>福丸。さん
あはは・・・軽くひかれてしまいましたね(^^;
無双シリーズ面白いですよね^^

やきゅつく45年目ですかヽ(゚□゚;)ノさすがです!
サカつく、僕は3が一番はまりました^^続編が出る度にプレイ年数が縮まります(^^;5は結局5年目でストップしました・・・。

バレーボールは操作は難しいですがすぐに慣れました、友人は苦戦してましたが(笑)
by ドラ (2008-01-24 05:52) 

まだ、やっていないけど。
「やきゅつく3」ばかりなのです。>無双1

平野謙、西村徳文、サブローが育ってきました。
世界の王がロッテの4番を打っています。
ダルビッシュは放出し、サブマリン俊介が26です。
by (2008-01-24 22:39) 

ドラ

>福丸。さん
無双1まだやってなかったんですね(^^;
しかし、1本のソフトを遊び倒すという姿勢は見習いたいです^^

おお~!さすがロッテ一色!
ダルビッシュ放出ですかヽ(゚□゚;)ノ
by ドラ (2008-01-24 23:53) 

 だって、「30億頂戴!」ってワガママ言うから解雇しました。
 あと、清水直行、西岡剛が居ます。
 ヤクルトと広島が多いです。(土橋、五十嵐、東出、
 監督を野村謙二郎にしました。)

 詳細は後日、「つぶやき」で述べます。

 無双1もやりたいし、DQ5(PS2)も途中なの。
by (2008-01-25 23:08) 

ドラ

>福丸。さん
さ、30億(^^;
サカつくでマラドーナがそんなことを言い出して・・でもクビにはできませんでした_| ̄|○優勝賞金が全部、彼の年俸へとかわっていきました(--;)
おお~なかなか渋い選手が多いですね^^土橋、好きでした。オマリーと伊藤智も^^

DQ5はクリアしましたが、すごろくとか完全制覇出来なかったという心残りがあります・・・。
by ドラ (2008-01-26 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。