SSブログ

もうすぐ大晦日やれんのか!&Dynamite!! [格闘技]

『Fields やれんのか! 大晦日! 2007 supported by M-1 GLOBAL』
『Fields K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』
の開催がいよいよ迫ってきた。

かねてより噂だったヒョードル対ホンマンが決定してしまった。正直ガッカリというか残念でならない。
PRIDE最後の大会で何故このカードなのか?
せめてヒョードル対吉田秀彦を見たかった。
吉田はヒョードルと対戦なら出る的な感じだったらしい。ただ、ヒョードル対ホンマンはやれんのか!の開催発表前に決まっていたのではないかと思う。ということは、谷川さんが協力することも最初から決まっていたのだろう。
ようやく、やれんのか!にもFieldsがスポンサーに付いた。
結局のところお金なんだなと。いくらファンがこういうカードが見たいと思っても吉田がヒョードルとやりたいと思っても大人の事情には勝てないということか。
開催されないよりはした方が良い、するからには見たいカードがある。けど、大人の事情もある。
一番強いのは、お金を持ってる人なのだ(爆)なかなか難しいものだ。

でもまあ、ホンマン相手だとヒョードルでも案外苦戦するかも。
ヌルヌル秋山も真面目にやれば普通に強いんだから楽しみではある。でも三崎にボコボコにしてもらいたい!!(ボコボコにされたりして・・・)
ヒョードル対ホンマン戦をメインで見るモチベーションを作るのが大変だ。シュルトが相手なら面白かっただろうに。
しかし、決まったものは仕方がない。
後は、藤田和之やれんのか?ヘビー級でPRIDEっぽいカードが欲しいぞ!!いくらなんでも!
五味は燃えない火の玉になってるらしいので諦めた。

決定対戦カード
やれんのか! 大晦日! 2007
三崎和雄(GRABAKA/PRIDEウェルター級GP2006優勝)
VS
ヌルヌル秋山(フリー/HERO’S2006ライトへビー級トーナメント優勝)

エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル/PRIDEヘビー級王者)
VS
チェ・ホンマン(韓国/フリー)

青木真也(パラエストラ東京/修斗世界ミドル級王者)
VS
J.Z.カルバン(アメリカ/アメリカン・トップチーム/HERO’Sミドル級王者)

桜井“マッハ”速人(マッハ道場/元修斗世界ミドル級王者)
VS
長谷川秀彦(SKアブソリュート/DEEPウェルター級王者)

川尻達也(T-BLOOD/元修斗世界ウェルター級王者)
VS
ルイス・アゼレード(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー/PRIDEライト級GP2005ベスト4)

石田光洋(T-BLOOD/元修斗環太平洋ウェルター級王者)
VS
ギルバート・メレンデス(アメリカ/ジェイク・シールズ・ファイティングチーム/ストライクフォース・ライト級王者)

Dynamite!!
▼HERO’Sルール 5分3R
ボブ・サップ(アメリカ/チームビースト)
VS
ボビー・オロゴン(ナイジェリア/チーム・オロゴン)

▼HERO’ルール 1R10分 2R5分 延長5分 85kg契約
船木誠勝(ARMS)
VS
桜庭和志(チーム桜畑)

▼K-1ルール 70kg契約 3分3R延長2R
魔裟斗(シルバーウルフ)
VS
チェ・ヨンス(韓国/KAHN GYM)

▼HERO’Sルール 5分3R
山本“KID”徳郁(KILLER BEE/HERO’S2005ミドル級王者)
VS
ハニ・ヤヒーラ(ブラジル/アタイジジュニア柔術/ADCC2007優勝)

▼HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長5分 85kg契約
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
VS
西島洋介(ショータイム)

▼HERO’Sルール 5分3R
ミノワマン(フリー)
VS
ズール(ブラジル/ルタ・リブレ)

▼HERO’Sルール 5分3R 70kg契約
宮田和幸(フリー)
VS
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)

▼K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント1回戦
HIROYA(フリー/第5回世界キックボクシング選手権アジア大会54Kg級優勝/15歳)
VS
藤鬥嘩裟(=ふじ・つかさ/藤/J-NETWORKフライ級王者/15歳)

▼K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント1回戦
久保賢司(立川キックボクシングアカデミー/NJKFフライ級王者、WPMO世界同級王者/18歳)
VS
雄大(=ゆうだい/治政館/16歳)

▼K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント決勝戦
HIROYA×藤の勝者
VS
久保×雄大の勝者


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

ならず者

ヒョードルVSホンマンはワケ分かりませんねェ・・・
五味はパッとしてないらしいですネ。
やれんのか!どうナルことやら~!
by ならず者 (2007-12-14 09:48) 

ドラ

>ならず者さん
ですよねえ・・谷川さんが見たいだけのカードのような(^^;
五味はどうしちゃったんですかねえ・・KIDとやると思ってたんですけどねえ。
やれんのか!本当に満足させれんのか!
by ドラ (2007-12-14 20:58) 

シュガー

やる事に対して期待が大きくなっただけに期待通りではなくてカードはパッとしなく感じたのかもしれませんねぇ。
でも、数年前にこのカードであればオールスター戦とは言いすぎですが、それなりの交流戦で盛り上がりそうなカードだと思えばモチベーションも上がると思います。(そうかな?そう思わなければ...)

ヒョードル、三崎はボコボコで完勝して全てを吹き飛ばしてくれると信じています。

あれ洋介山ってダイナマイト側なんですね(笑)
by シュガー (2007-12-14 21:05) 

ドラ

>シュガーさん
ですねえ、やるだけでも嬉しかったのにどんなカードが!ワクワクと期待が膨らんじゃいますよね。
そうですね、青木vsカルバンと秋山vs三崎はかなり良いカードだと思います^^
これでPRIDE勢が負け越しでもしたら今まで何だったのか・・と凹んで格闘技熱がなくなるかもしれません(--;)

そうですね、ヒョードル、三崎を信じたいと思います!

はい、やれんのか側、案外したたかです(笑)
by ドラ (2007-12-14 21:25) 

はまちゃん

サップVSボビーオレゴン戦をみてみたいです。
いまや色物対決っぽい感じになっちゃいますが・・(^^ゞ
大きさからいって、さすがにサップでしょうかね?
by はまちゃん (2007-12-18 01:12) 

ドラ

>はまちゃんさん
やっぱりそれでしたか(^^
そうですね(笑)色物扱いですが、試合はマジですから楽しみです♪
さすがにサップですよね(^^;これでサップが負けたら黒歴史が増えてしまいます(爆)
by ドラ (2007-12-21 21:14) 

BH

ボビーが勝ったら面白いだろうなぁw
by BH (2007-12-25 10:24) 

ドラ

>B-Hさん
本当にありそうだから怖いです(笑)
by ドラ (2007-12-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。