SSブログ

漫画・アニメ BEST 15 -第三期編- [漫画]

1位 名探偵コナン

2位 ひぐらしのなく頃に

3位 銀魂

4位 らき☆すた

5位 のだめカンタービレ
    のだめが面白すぎ。
    こんな人が身近にいたらきっと人生は楽しいに違いない。

6位 俺はまだ本気出してないだけ
    40歳を過ぎてから漫画家を目指すことにした、おっさんの物語。
    そろそろ本気を出すことにしたらしい・・。

7位 Doubt(ダウト)
    嘘つき狼は誰だ。ハラハラドキドキサスペンス。

8位 Pluto(プルートゥ)
    浦沢直樹の作品はなかなか好きになれないけど、面白い。

9位 咲
    今までにない麻雀漫画。

10位 すごいよマサルさん 完全版
     店頭で見て即購入。うすた京介の漫画はこれが1番。

11位 魔王

12位 ギャンブルッ

13位 ブラッディマンデイ

14位 しおんの王
     将棋とサスペンスの融合。

15位 未来日記

随分と趣向が変わったというか・・・昔は夢や希望に溢れた漫画やバトル漫画が好きだったけど、スリルとサスペンスに溢れる漫画が好きになってしまった。色々な人の影響を受けてるというのもあるでしょう。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 18

BH

アニメオンリーですがコナンは欠かさず見てます。
最近、マンガって読んでないですねぇ。
おととしに漫喫でデスノートは読破しましたが。
ハンター×ハンター、さっさと連載再会してくださいよ、富樫さん。
by BH (2008-01-30 10:04) 

ドラ

>B-Hさん
僕もコナンはアニメ派です^^
学生の頃ってマンガめちゃくちゃ読みましたね。今は時間がなかなか取れないですよね。
デスノートは良かったですねえ、ああいう心理サスペンス物を増やしていって欲しいです!
ハンター×ハンター(^^;)僕はもう諦めてしまいました(--;)
by ドラ (2008-01-31 01:15) 

show5

浦沢直樹にはもう騙されませんよッ! (>д<;)
最近、ライアーゲームを読み始めました。 (^^;ヾ
by show5 (2008-02-01 03:20) 

ならず者

正月にのだめやってましたねー。
深夜やってるときに見始めたらやめられなく…(笑)

現在DSでドラクエ4と格闘中。
by ならず者 (2008-02-01 11:03) 

koza

アニメ、最近ほとんど観てないです〜。
あ、「墓場鬼太郎」はタイミングがあったときだけ
観てます。
「プルートゥ」は傑作すぎちゃって
たぶん、あれ以上の漫画にはあと10年は
出会えないんじゃないかと、読むたびに思います。
うすた京介の漫画は「マサルさん」しか
読んでないけど、彼のブログ(ホームページで
たまに更新される日記)は読んでます。
by koza (2008-02-01 22:19) 

moe

はじめまして。こんにちは。
らきすた、のだめ、プルートゥ、咲、
しおんの王は追いかけてたり、
読んだことあったりします。
ドラさんも株式売買してるんですね。
市況のブログアクセ面白いのです!
by moe (2008-02-02 13:07) 

はまちゃん

アニメは子供の頃はみてただけで
ここに出てきたタイトル、ほとんど知らなかったです。(>_<)
コナンとのだめしか知らなかった・・(^^ゞ
by はまちゃん (2008-02-03 00:11) 

ドラ

>show5さん
浦沢直樹作品でいったい何がヽ(゚□゚;)ノ
20世紀少年ですかね(^^;・・まさかモンスター!?
おお~!ライアーゲームも面白いですよね^^
けっこう色々と読まれてるのですね^^
by ドラ (2008-02-03 01:57) 

ドラ

>ならず者さん
2夜連続のドラマですね^^やってましたね~。
なるほど(笑)中毒性が高いですよね、のだめ♪

おお~!ドラクエ4DS版ですか!僕もずっと気になってるのですよ^^
by ドラ (2008-02-03 01:59) 

ドラ

>こざきさん
時間が取れないですよね(^^;
「墓場鬼太郎」かなり印象が違うというかオドロオドロシイですよねヽ(゚□゚;)ノ
「プルートゥ」は、たしかに面白いですねえ。BJの影にニヤリとさせられました。願わくば、続きを早く読みたいので単行本のペースを上げて欲しいです(^^;ヾ
ほほう・・うすた京介のブログがあったんですね!さすが、色々とチェックされてますね^^
by ドラ (2008-02-03 02:06) 

ドラ

>moeさん
はじめまして、こんばんは^^
おお~!咲としおんの王もご存知ですか!どの作品もキャラとストーリーのバランスが良いですよね^^
はい、株式売買してます(^^ヾ今年で4年目突入しました。
ブログアクセなかなか実用的ですよね♪
by ドラ (2008-02-03 02:11) 

ドラ

>はまちゃんさん
昔は、アニメってほんとに有名どころというか皆が知ってる作品しか無かったですよね。今は何でもアニメ化でついていくのが大変です(^^;ヾ
実写ドラマ化されてる2作品ですね、やはり知名度が高いですね^^
さらにはゲーム化という流れで買っちゃうんですよねえ・・・。ドラゴンボールPS3版・・・買わなければいけません_| ̄|○毎年買ってます、このシリーズ(笑)
by ドラ (2008-02-03 02:18) 

show5

20世紀なんて・・・。 (--;)
21世紀なんて・・・。 (-へ-;)
by show5 (2008-02-04 15:10) 

ドラ

<show5さん
やはり(^^;
気持ちはよく分かります、でも「プルートゥ」は面白いですよ^^
by ドラ (2008-02-05 20:27) 

Plutoは読んでないんですよね。
浦沢直樹はスピリッツを読んでいるのでそれなりに読んできたのですが、他の青年誌とかを読まないので。。。
by (2008-02-07 16:48) 

ドラ

>遊び猫さん
Plutoは、鉄腕アトムの話なのでなかなか良いですよ^^
モンスターがあまり好きじゃなかったんですよね・・テンマが不幸すぎて腹が立つので(笑)
僕は昔から変わらず少年誌が多いです(^^ヾ
by ドラ (2008-02-12 21:05) 

show5

ドラさん、私も引越し業者の見積もり競争開始しましたよ~。 (^^
コレがまた意外な展開が・・・。 ヽ(゚□゚;)ノ

詳しくは当ブログにて。
http://ameblo.jp/show5-baseball/entry-10072383178.html
by show5 (2008-02-13 23:00) 

ドラ

>show5さん
おお~!もうそんな時期なんですね、そういえば!
楽しみです(^0^)/
by ドラ (2008-02-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。