SSブログ

携帯のその後と注目ゲームなど [日記]

寒い!積雪だろうが凍結だろうがノーマルタイヤで意地を通すドラです(--;)

携帯は結局、機種変しました(--;)運命には抗えませんでした・・・。


ウォークマン携帯
携帯でSONY製品は初めてだ。FMトランスミッター内臓というのも惹かれた。音は文句無いが・・・噂どおりボタンは全てが押しづらい(--;)ただ、それでも色々と使いやすい機能が増えているので満足。やはり新しければ新しいほど便利になっている。もしかしたらこの使いやすさはSONY製品なら前からあったのかもしれないけど、今までで一番気に入った^^
値段は0円。手数料も無料。但し2年以内の機種変には1万円ぐらい取られるらしい・・・要は2年使えば良いのだが1年毎に機種変しているドラには辛いかもしれない(--;)しかも既に1日しか電池がもたない(--;)予備の電池を買っておいた方が良いかも・・・。
あと、機種変時に一番の問題なのがほとんどの着歌が移動できない!着歌フルなら移動できる(マイクロSDなどで)ちなみにこの携帯はメモリースティックマイクロとやらが標準だが変換アダプタでマイクロSDも使える。

そういえば、次世代DVD戦争でブルーレイが勝った。予想通りというか値段が高くても容量が大きく画質も綺麗な方が良いに決まってる。PS3でも再生できるし。今年中にはブルーレイレコーダーを買いたいものだ♪
東芝がなんだか投げ出した感があって、うーん・・・といった感じ。初代DVDレコーダーの時の対応もイマイチだったのでなるほど・・・といった感じ。

2月28日発売の「ソーマブリンガー」というDS用ソフトが非常に気になるので予約した。
ノーマークだったけど、たまたま買ったVジャンプの特集記事でこれは面白そうだと思い、ファミ通のレビューも参考にして決まった。自身のDSソフトで過去最高に面白そうな予感^^
主人公も仲間も自由に選べるし、武器も作れる。特技なども好きなものを覚えていけるらしい。
「ベルセルク」のガッツが持っている通称”ドラゴン殺し”に似た大剣を持たせたい!

さらに「ひぐらしのなく頃に 絆」というゲームがDSで4本に渡って出るそうだ!
公式サイト
新シナリオもそれぞれに入っているようでこれも非常に楽しみだ^^
1本3990円なので全部買うと約1万6千円・・・うん、問題ない。ひぐらしのためなら惜しくない。こういう人間がいるからメーカーは儲かる。
ヤフオクでもひぐらし関連のものを金に物を言わせて情熱にまかせて落札しまくっているのでお金がいくらあっても足りない(--;)

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2008/02/28
  • メディア: ビデオゲーム
ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版) 特典 注射器型ボールペン付き

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版) 特典 注射器型ボールペン付き

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • 発売日: 2008/06/26
  • メディア: ビデオゲーム
ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(通常版) 特典 注射器型ボールペン付き

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(通常版) 特典 注射器型ボールペン付き

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • 発売日: 2008/06/26
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 6

ならず者

ヲヲ!!携帯変えたんですね━。
僕も一年ごとに変えてますが、0円機種生活(笑)
今年は防水タイプ買います…

DVDはやはりブル━レイでしたね!
by ならず者 (2008-02-24 12:15) 

はまちゃん

携帯購入、おめでとうございます☆
これは、W52Sってやつですね。
まだ登場1年も経ってないのに、手数料含め0円とは…(@_@;)
安く買えるもんですね~。

ブルーレイはHD-DVDに較べると、プレスの技術が難しい
と言われてたんですが、年々技術の進歩と共に解決して
結局どちらも同じように可能となると、当然容量が大きい
ブルーレイの方が支持を得ますよね。
これでPS3が爆発的に売れて、どんどんソフトが
出て欲しいのですが…(^_^;)

ナムコの野球ゲームが好きなので、
早くナムコからPS3の野球出て欲しいです!
by はまちゃん (2008-02-24 17:20) 

show5

僕も携帯替えたいのですが、最近0円機種無いんですよね・・・。
by show5 (2008-02-24 22:17) 

ドラ

>ならず者さん
変えましたよ~(^0^)
ナント!ならず者さんも毎年ですか(笑)仲間ですね♪
いいですよね、0円機種生活、しかも防水タイプって決めてるんですね(笑)
うん?もしかして水濡れとかの事故に遭いました?

ブルーレイでしたね^^迷うことがなくなるのでOK!
by ドラ (2008-02-25 01:31) 

ドラ

>はまちゃんさん
ありがとうございます(^^ヾ
そうです、w52sです^^なんだかんだいって新機種を買うとウキウキします♪
そうなんですよね、去年の夏頃の機種なのに・・0円・・機種のサイクルが早いですよね(^^;

なるほど、技術的な部分も同じ手間になればブルーレイの方が良いですよね^^
たしかに(^^;PS3のソフトがまだまだ弱いですよね(><)PS2の方が面白いソフトがまだまだ出ますね・・・。

コナミのしか発売情報が無いですよねえ・・・どうしちゃったんですかねえナムコ・・。僕もナムコの方が良いです^^

ありゃ・・そういえば・・XBOX360のHD-DVDも無しになるわけですね・・。
by ドラ (2008-02-25 01:40) 

ドラ

>show5さん
おお~show5さんもですか^^
たしかに新機種は高いですよね・・・少し前の機種とかを探すしかないですね(^^;なかなか良いのに出会えないですよね。
by ドラ (2008-02-25 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。