SSブログ

DREAM.1なめてんのか? [格闘技]

3月15日 旧ヒーローズとPRIDE残党による新総合格闘技イベントDREAM
~夢を見たくてもそこに夢は無かった~編

いや~・・ホント地上波で放送してくれて良かった。もしスカパーのPPV放送しか無くて
こんなクソ大会の為に3000円も払ってたらブチ切れてFEGに苦情の電話を入れて
金返せ!と怒鳴ることになっただろう。ホント地上波でドラの貴重な2時間が潰れた
ぐらいの火傷で済んで良かった。

最初の方のハンセンの試合とマッハの試合が一番面白かった。
青木対カルバン・・・・・なんていうかね、疑いたくはないんだけど・・・偶発の事故ではなく、
予定だったんじゃ?とさえ思ってしまう。
だいたい、青木対カルバンなんてカード、トーナメント戦の1回戦で組む試合じゃないしね。
それを大晦日から引っ張って、はい、偶発の事故でノーコンテスト。また次回・・・
とかする気じゃないだろうね。
格闘技ファンを馬鹿にしてるのでは?

ミルコ対水野?やってみなきゃわからない?あの組み付き方は殴ってくださいと
いわんばかりのへっぴり腰。ミルコに自信を持たせる調整試合だか何だか知らないが、
そんな物はもっとマイナーな大会でやってくれ。

煽りVも期待してたけどガッカリ。。。ホントに佐藤Dは関わってるのか?と疑いたくなる。
佐藤Dの思い通りに作らせてもらえなかったらしいので不幸なことだ。ナレーションの
立木さんもフジテレビからNGが出て使えず。
う~ん・・結果的には戦極に行った方が思い通りに出来てたかも。
正直、戦極の煽りVの方がよく出来てたと思う。ていうか、イベントとしても戦極の方が
はるかにしっかり作られてた。
DREAMの方が勝ってたのは、派手さと地上波とタレントとか試合内容にまったく関係の
ないものばかりだ。

これじゃあ、戦極にいつまで夢を見ているつもりだ?と挑発されても仕方がない。
ていうかDREAMには夢は無かった。
あったのは、疑心暗鬼と虚無感と失望と喪失感だった。

もうね、本物の戦いは戦極に任せて、DREAMは、ひじ打ち自体禁止にしたら?
ぬる~いルールで日本人だらけの試合で地上波でタレント一杯使って派手にやれば
良いじゃない。もう何も期待しないから。裏切られるのはもう御免だ。
ていうか、戦極の方が地上波でやっていたら視聴率は間違いなく上だと思う。

もしドラが一線級の格闘家で参戦団体を選べるとしたら迷わず戦極に行く。
DREAMには、ハラハラドキドキするような試合前の緊張感が無い。
違った意味でハラハラドキドキするけどね。対戦相手見つかるかな?とかちゃんと
決着はつくのかな?とか主催者から何か指示されないかな?とか(爆)

戦極に参戦した選手たちは、こっちを選んでて良かった~(^^;
と思ってるかもね。
そういえば、高田延彦も関わらなくて良かったですね。大会のとばっちりが来るからね(笑)

次の戦極は、5月18日 楽しみだ!(^^)




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

ならず者

DREAM酷かったですねェ…
期待してたカ━ドがことごとくダメで。
川尻の判定も腑に落ちないし、青木はワケわかんないし。
ミルコもまるで素人相手な試合でしたよね━。
煽りV微妙でしたね(笑)
by ならず者 (2008-03-16 10:21) 

シュガー

色々な制限がかかり、それでも強引に行ってしまった結果、全てにおいて中途半端でしたね。
試合以外は良くても試合が悪い...これでは末期の新日と同じだなぁなんて観ちゃいました。


by シュガー (2008-03-16 17:35) 

ドラ

>ならず者さん
悪夢でしたね・・・・・。
ホントこれまでの期待感を返して欲しいです・・・。
川尻は腑に落ちないですねえ、ダメージでボロボロでしたからね。日本人を残したいんだなあと思いました。
青木はもう回復したそうです・・・うーん・・なんだか回復が早い・・・。
水野からは一生懸命さが感じられませんでしたよね・・・。
煽りV、やたら貧困とか金が無いとか言いすぎですよね(笑)格闘技はお金のためだけにやるものでもないと思うので違う視点で選手紹介をして欲しいですね・・・。
ガッカリです。
by ドラ (2008-03-17 01:29) 

ドラ

>シュガーさん
ですねえ、トーナメント1回戦のカードが1枚足りないけど後から何とかしようとか、せっかく佐藤Dと立木さんを連れてきたけど思うように作れなかったり、ミルコの対戦相手が見つからないからとりあえず・・とか。
全てが中途半端ですね。
もう、カルバン対青木の試合には興味が無くなりました・・・。両選手とも棄権でも良いし、カルバンの反則負けでも良いし、カルバンの不戦勝でもどうでも良いですね。
ライト級は判定が多いのは仕方ないですが、改めてスカ勝ちする五味は凄いんだなあと思いました。
新日本、親会社のユークスに経営上、特別損失として扱われてましたね・・・・・悲しいことです(ノ_-;)ハア…
by ドラ (2008-03-17 01:39) 

はまちゃん

ミルコの場面だけ偶然みました。
あまりにも違いすぎて試合になってなかったですねぇ~。
それなりに戦える同士カードを組まないと、みててつまらないです。

話は変わりますが、昨年末からサブプライムの影響で
日本市場も大暴落してますが、ドラさんが買った株とか
大丈夫でしたか?
嫌な展開が続いてますね・・(>_<)
by はまちゃん (2008-03-17 20:59) 

ドラ

>はまちゃんさん
ですよねえ・・・まったくその通りです。ホントつまらないです。
どっちが勝つんだろう?という対戦カードのゴングが鳴るまでのあの緊張感を味わいたいです!

株は、先月の暴落後は静観してノーポジションです。
逆にFXで106円の時に94円までは円高になるだろうと予測して円売りで入ってるので今月はFXの自身過去最高利益を確定しました(^0^)/
国内株が下がったときは円高傾向なので円売りで、国内株が上昇したら円安傾向で円買いという感じでやってます(^^ヾ
輸出業をされてる人からしたら今の円高には頭が痛いかもしれませんね・・・。
by ドラ (2008-03-18 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。