SSブログ

買った物は・・・そして今・・・ [ゲーム]

前回の写真の袋の中身は、ドリームキャストでした(^^;(今さら・・)
080612_0420~02.jpg080612_0420~03.jpg
安くなったら買ってみようかなあと思っていたら、友達からソフト10本付きで3980円で売ってたと聞き、さすがに買いました(^^;)
ヤフオクで買うより安いし。

それとほぼ同時期に、セガサターンをヤフオクで2900円ソフト8本付きで買いました(今さら)
080612_0420~01.jpg
しかもソフトのみ10本ぐらいは1年以上前に買っておいたのです。記事にもしてたので覚えてる人は覚えてるかも(^^;)ようやく本体を買いました(笑)

2体とも動作確認をした後、ほったらかしてます(汗)
サターンの「金田一」とドリキャスの「ベルセルク」と「ドラえもん」がやりたくて、どちらもヤフオクで購入予定。

そして今は、友達から「ラペルズ」というオンラインRPGを勧められてやってみたら、かなり面白い!
クリーチャー・・いわゆるペットを連れて戦闘できるところが大変良い^^友達とパーティーを組むのも不思議な感じがして面白い(笑)
ドラクエシリーズでよくある魔物使い系の部分があるので、それが好きな人ははまるかな。ペットも成長していくし。レア度もあるし。

それとは別に時間が空いた時にセガワールドの「アンサー×アンサー」というオンライン対戦クイズゲームにもはまっている。
初出場初優勝しました、4人対戦だけどね。
クイズは、小学生の頃から好きでパネルアタック25に応募したこともあるほど。
早押しって簡単そうに見えて難しいね、ヘキサゴンとか見てて余裕だろと思ってたけど、問題の途中で答えるのはなかなか度胸がいる。

分かる人には分かるだろうけど、今、らき☆すたのこなたのような生活になっている(笑)
オンラインって面白いね(^^;)

さらに、DS用ソフト「やきゅつくDS」も買いました。暇な時に車の中でやろうと思っているけどなかなかできない(^^;)

プロ野球チームをつくろう!

プロ野球チームをつくろう!

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



YUKIのライブDVDもアマゾンが1日早く届けてくれたけど、未視聴(><)


YUKI LIVE “5-star”~The gift will suddenly arrive~

YUKI LIVE “5-star”~The gift will suddenly arrive~

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • メディア: DVD



ヤフオク情報・・当時320円で買ったマイナーシール(ビックリマンではない)のカタログ本みたいなのが、1万円で売れましたヽ(゚□゚;)ノ
何でも捨てられないね(--;)
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 12

ならず者

ン━!!ゲ━ム系だと思ってたけど、
ドリキャスだとは思わなかったァ(笑)
廃れてもオモロ━なソフトはいっぱいありますからね。

話し変わるけど、有野さんのゲ━ムセンタ━CX
って面白いですよね━★
by ならず者 (2008-06-12 20:54) 

ドラ

>ならず者さん
ですよねー(笑)
今さらドリキャスとは思わないですよね(笑)
そうなんですよ、しかもセガ系ハードは初なので面白そうなソフトをチョイスしていきたいと思います。廃れすぎて手に入りにくいですが(--;)

ゲームセンターCXほぼ全部見てます^^面白いですよね、同じ面を何時間もできる有野さんは神です(笑)
闘病中とのことなのでご回復をお祈りします。
by ドラ (2008-06-12 23:18) 

Lunamaria

この前、とあるゲームソフトがやりたいっていうだけでサターン本体を買っちゃいました。
発売当時にも買ったので、正確に言うと買い直しですね。

> ドリキャスの「ベルセルク」と「ドラえもん」がやりたくて、

DC版のベルセルク、買ってやりましたが面白かったです。
個人的にはPS2版よりアクション性が高くて楽しめました。
by Lunamaria (2008-06-13 00:59) 

遊び猫

これは予想を裏切られましたね^^;
私も昔は仕事で必要だったので持っていた(というか会社からプレゼントされた)のですが、引っ越しの際に捨ててしまいました。

やきゅつく@DriCasもいいですよ(ぉぃ)
by 遊び猫 (2008-06-13 10:01) 

はまちゃん

ソフトをとりあえず買っておいて、
後から(それも1年後?)ハードを買うって
ドラさんらしい豪快な買い方ですね~。(^^ゞ
確かなんか覚えてます、ソフトだけ買ったって記事。

自分もこの記事をみて、ドリキャスを引っ張り出して
汚れを少し拭いてやってみました。
セーブデータとか2000年とかで、PS2買ってから
あまりやってなかったんだなぁ・・としみじみ。。
ブラウン管でやる分には、今でも凄く綺麗な映像ですね。
by はまちゃん (2008-06-13 23:41) 

koza

ご無沙汰です!
ドリキャス買ったんですね〜。
昔、1万円くらいに値下げしたときに
友人の誕生日プレゼントにしたら
なぜかいやがられた記憶が甦りました。
いいと思うんだけどな〜。

yukiのDVD、出てたんですね。
もう音楽方面のチェックができず知らなかったっす。

by koza (2008-06-26 15:25) 

ラル

こんばんは。
前の記事にコメント書きたかったけどさっぱりわかんなかったので
ノーコメントとなってしまいました。
答えを聞いて、すっかりその言葉を忘れていましたよ。
by ラル (2008-06-29 23:37) 

ドラ

> Lunamaria さん
出たー!買いなおし(笑)漫画本はよくやってましたけど(^^;)

おっと!「ベルセルク」経験者でしたかヽ(゚□゚;)ノしかもPS2版も(笑)あれはもっさりしててダメでしたね・・。
といいながら、まだDC版「ベルセルク」未プレイです(購入はしました^^)楽しみです♪

by ドラ (2008-07-02 15:02) 

ドラ

>遊び猫さん
でしょう(笑)Wiiと思ってましたね(笑)
めちゃくちゃいい仕事ですね・・・DCプレゼントってヽ(゚□゚;)ノ
ていうか捨てちゃったってヽ(゚□゚;)ノどんだけ気に入らなかったんですか(笑)

やきゅつく、セットでたしかに付いてきました(笑)オンラインが気になる今日この頃です。
by ドラ (2008-07-02 15:05) 

ドラ

>はまちゃんさん
いやー(^^;ヾ豪快というか何というか(笑)紙一重です(^^;
けっこう、その時その時のテンションってありますよね(言い訳)

ドリキャス、買ったのにもメモリーが付いてて見てみたら2000年でしたね・・・みんながPS2に移行した頃なんですね・・・。
ですね、HDでもそこまで汚くなかったのでブラウン管なら文句なしの映像ですね^^
by ドラ (2008-07-02 15:11) 

ドラ

>kozaさん
ご無沙汰です^^
よ~うやく買っちゃいました(笑)
プレゼントされて嫌な顔されるってことは、よっぽどドリキャスに魅力を感じてなかったんですね(笑)たしかに悪くないと思うんですけどねえ。

はい、YUKIのPV版とライブ版2枚出ましたよ~^^
by ドラ (2008-07-02 15:14) 

ドラ

>ラルさん
こんにちは^^
あれは分からないですよね(^^;
当てたはまちゃんさんが凄すぎます・・・。

これで残るはあのハードだけかな^^
by ドラ (2008-07-02 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。