SSブログ

そろそろ段ボールを空けようか・・・ [日記]

また、久し振りの更新になってしまった・・。月日の経つのが早すぎる・・。
6番サード ドラ
↑ドラです(笑)

4月に入って、引っ越してから半年が経とうとしていたのでようやく段ボールを空けはじめました(^^;)
荷物を出してて気づいたのだが、いらない物が多すぎる(爆)
というわけで、それらをヤフオクに出品しまくってました。
ほとんどコミックだけど、「スラムダンク」「花の慶次」「ルーキーズ」など。
「スラムダンク」は、日に焼けて茶色くなってたので1円で出品したら5000円を超えてしまった。
「花の慶次」は、パチスロに採用されてる影響なのかこれも5000円を超えた。
「ルーキーズ」は、ドラマ化で品薄になってるので定価越え(^^;)10000円になった。
他には、ブック●フで600円で買った「ザ・超能力」3冊が、5000円越え(^^;;)値札が付いたままだったので綺麗にはがしましたよ。
ここで、あることに気づいた・・コロコロコミックで連載されてた漫画はたいていプレミアが付いていると!コミックボンボンもね。
それなら、ドラのテリトリーじゃん♪
「ウルトラマン超闘士激伝」とかプレミア系が色々と出てきた。
さらにプレミア系のコミックの相場を見ていたら・・・「オバケのQ太郎 FFランド版」8万円?ヽ(゚□゚;)ノ
マジでか・・・・持ってるし・・・・けど、これは売れないなあ・・。藤子先生の作品だし、面白いし。
何だかんだで、いらない物を出品していったら30万ぐらいにはなるかもしれない。凄く疲れるけど(--;)
物を大切にしていて良かった。

それとは別に4月に入ってから、泣けるアニメはないかと人に聞いたり検索したりしていたら、
「AIR」というアニメに出会った。
アニメを見ていて初めて涙で前が見えなくなった。
こんなに素晴らしい作品に今まで気付かなかったなんて・・。ブルーレイ版が、アマゾンでプレミアが付いて5万円になっているが買うか・・・。自分がプレミアの付いた物を買う立場になると何だか腹が立つ(^^;)元は3万円だからなあ。
「AIR」と同じ原作者?で「kanon」と「クラナド」という作品も感動すると聞いたので見てみたら、また涙で前が見えなくなった・・。
ブルーレイ版は出ていないのでこの2作品は、DVDの初回限定版を買っていこう。
全作品、元はゲームらしいのでPSPに移植された「AIR」を購入。「kanon」はPS2判を購入。「クラナド」はPSP版を予約。
全作品に共通しているのは、家族愛かな。幸せな家族に育てられなかったドラは、特に「クラナド」が自分と重ねて見ることができて良かった。
au.jpg
「クラナド 6巻 初回限定版」 アマゾンなのに1日早く届いたヽ(゚□゚;)ノ奇跡だ(笑)

さらにゲームソフトは、着々と増殖中
au 168.jpgau 170.jpgau 171.jpg

PS3版 プロ野球スピリッツ5
ダーククロニクル
らき☆すた
無双オロチ 魔王再臨
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
シャイニングフォース・イクサ
シャイニング・ウインド
アルトネリコ
ジルオール
テイルズオブリバース
スペクトラルフォース ラジカルエレメンツ
ジェネレーションオブカオス ネクスト
ぼくらのかぞく
ワイルドアームズ フィフスバンガード
ドラッグオンドラグーン
オールスター感謝祭vol.1
ルーツ
PSP版 スターオーシャン
PSP版 AIR
ソーマブリンガー
探偵神宮寺三郎 いにしえの記憶
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルリング・オブ・フェイト
桃太郎電鉄Ⅴ
サモンナイト4
2008年に入って5ヶ月で24本。うーん・・年100本行くか微妙だなあ。

そういえば、最初の野球選手の写真は、PS3の「プロ野球スピリッツ5」で作った自分自身です(笑)
5月現在で首位打者でオールスターファン投票でも小笠原に次いで2位。
どうしても落合監督の下でプレーしたくて入団した。もちろん巨人戦では普段以上の力を発揮して打ちまくっている(笑)
現実で巨人が開幕から何連敗かした時は、飛び上がって喜んだものだ。他球団からエースや4番を取りすぎて腹が立つどころか野球がつまらなくなる。現実は、楽天が強い以外は面白くないのでゲームの方が楽しい。

5月18日は、戦極の第二陣が開催された。個人的にはかなり面白く、五味の首を狙う北岡や光岡の試合が見れて良かった。特に北岡の秒殺ギロチンは素晴らしかった!中尾kissも頑張ってKO勝ちしたので良い。
6月8日の第三陣も楽しみだ^^

最近、新しく出来たすき家でドライブスルーで注文したら注文をスルーされて車の中で15分も待たされた凸(゚皿゚メ)
当然、本社に苦情出しました。メールで返事が来たけど、あ~この会社はダメだなという感じ。名ばかりの管理職残業代未払い問題で裁判を起こされるような会社だから仕方が無いか。もう二度と行きません。

最後にこんなに長くなったのに続きを読むで記事が折りたためない。ブログの使い勝手がかなり悪くなっている。
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

ならず者

お久!!!
心配してゃんした━★
中日に入団していたとは(笑)
ル━キ━ズってドラマ見たら欲しくなっちゃいましたよ。
なんで読まなかったんだろ。。。
「AIR」も見てみたいし!!
注文をスル━するドライブスル━って初耳(爆)
誠意の無い会社って謝罪メ━ルがいかにもコピペで
腹が立ちますよね!!!
by ならず者 (2008-05-21 10:13) 

nyan

お久しぶり~^^
半年たって、ダンボールを・・・
私もそのタイプなので、気持ちよくわかるよw
by nyan (2008-05-21 11:56) 

福丸。

 「続きを読む」の機能、とても使いにくいです!
 ドラさん、中日の優勝の為に頑張ってください。
 どうもヤンキースの誰かさんに似ている気もするけど・・・。

 すき家はスルーしましょう!
 0時過ぎると、ほかの店が閉まるので、
 オイラは夜中に寄ってしまうけど。
by 福丸。 (2008-05-21 18:09) 

はまちゃん

お久しぶりです~。(^o^)/
お忙しいと思うんで、でもこうやってたまにでも戻ってきて
くれると凄くうれしいです。

しかし増えてますね~。
プロスピ5ってどうですか?グラが綺麗なのは見てわかるん
ですが、野球として遊ぶに楽しめるか?
実際の野球の感覚に近いプレーができるなら
買ってみようと思うんですが・・
ナムコの野球派だったんですが、今年は出ないので…

しかしドライブスルーで忘れられちゃうことあるんですね。(゜Д゜;)
すき家でドライブスルーがあるって珍しくないですか?
恐らく慣れてないんでしょうね。
やっぱあれはマックお得意のシステムなのかな。
by はまちゃん (2008-05-21 22:28) 

遊び猫

「AIR」とかはエロ系泣きゲーですからねぇ。
しかし、まぁ、順調に増えてますね^^;
by 遊び猫 (2008-05-22 15:08) 

ドラ

>ならず者さん
お久です(^0^)/
そうなんですよ、中日に入団して必死で1軍を目指してました(笑)
ルーキーズって意外と読まれてないですよねえ、僕の周りでも読んでた人はいませんでした。でも面白さが伝わりつつあるので良いことです。
「AIR」は、ホントお勧めです^^アニメも馬鹿に出来ないなあと思い知らされました。
まさか注文をスルーされるとは夢にも思いませんでした・・・。
そう!明らかに謝罪文がコピペなんですよ!ホント腹が立ちますよね!
by ドラ (2008-05-24 08:59) 

ドラ

>nyanさん
お久し~^^
おっ!気持ちを分かってもらえた^^
すぐに必要じゃない物が多いからなかなかね(^^;)
by ドラ (2008-05-24 09:02) 

ドラ

>福丸。さん
どうしても「続きを読む」にできないんですよね(--;)サプライズ記事も書きたいのに。。
はい!中日の優勝のために頑張りたいと思います!!現在、HRランキングも新井に次いで2位です(^^ヾ
たしかに・・ヤンキースのあの人に似てますね・・でもメジャーには行けそうにありません(笑)ちなみにその人には似てませんよ(笑)

そうですね、すき家は金輪際スルーします!
チーズ牛丼好きだったのに。。。
by ドラ (2008-05-24 09:07) 

ドラ

>はまちゃんさん
お久しぶりです(^0^)
はい、ブログは心のオアシスですから^^愚痴とか聞いてもらえたりみんな頑張ってるなあと元気をもらったり♪

プロスピ5は、今までの野球ゲームの中では1番かもしれません。一番良かったのが、自分の腕前に合わせて勝手に難易度を調整してくれるシステムですね。過去の作品では、打率.700とかになっちゃってつまらなくなるんですけど、今のところ.300後半なのでリアル感は増しました。
感覚的にはバットを振る感じは、良い意味での遅さみたいなのが出てて個人的にはOKです^^ホームランの感触も良いです。
ただ、もっと何か頑張れると思うんですよね。ナムコが出してくれたら比較できるんですけどねえ・・僕もナムコ派ですねえ。
一人の選手として生涯を終えるモードは相変わらず楽しいですよ^^

オープンしたててってのもあったし人手も足りてなさそうだったので最初から無理がありましたね。こんなことなら素直に吉野家に行けば良かったです(^^;ヾ
何故か僕の県のすき家にはドライブスルーがあります(^^;土地が広いからかな・・・。
まさにサプライズスルーでした(--;)

by ドラ (2008-05-24 09:18) 

ドラ

>遊び猫さん
そうそう、元はエロゲーだったらしいですね(^^;)
エロの入る余地なんて無さそうにも思うんですけどね・・・。
ずいぶん昇華されたんでしょうね(笑)

シミュレーションが無性に遊びたくなって色々買ったんですが、イマイチ心に届くものが無いです(--;)
この記事を書いた後にさらに2本増えました(^^;)
by ドラ (2008-05-24 09:21) 

綾花

お久しぶりです。

ドラさんがトラックバックされている「エヴァンゲリオン芸人」の記事を読みました
エヴァいいですよー。ぜひレンタルかDVD-BOXで見てみてください。
by 綾花 (2008-05-25 22:07) 

ドラ

>綾花さん
おひさしぶりです(^^ヾ
オリラジのあっちゃんもくりいむしちゅ~の有田も熱く語ってて凄いんだなエヴァって・・と思いました^^
そうですね、レンタルしてみます(^0^)
by ドラ (2008-05-26 01:20) 

シュガー

「ルーキーズ」ドラマで見ています。当時一生懸命ジャンプを読んでいた事を思い出したり...
そんな私みたいな人が値を上げているのでしょう(笑)
森田まさのりって原哲夫のアシを経験して。「リーキーズ」は2作目でしたよね?忘れちゃいました。

戦極は、吉田が目立たないと記事だけで見ている私には結果も話題も好調のジョシュがエースに感じてしまっています。
そうですか...第二陣はジョシュが話題を全て持っていったイメージがあったのですが実はそうではなかったんですね。

by シュガー (2008-05-31 12:12) 

ドラ

>シュガーさん
おお!「ルーキーズ」読まれてましたか!!
そうですね、当時の熱い思いが値を上げてますね(笑)
原哲夫のアシをしてたのは初耳ですヽ(゚□゚;)ノ
そうですそうです、2作目ですね。「ろくでなしブルース」は、青春のバイブルなので売れません(^^

戦極は、実は完全にジョシュがエースを名乗っています。。。
第2回大会では、戦極ポーズ(1,10,100千極)という会場が凍りつくものを披露してくれました(^^;
エースの自覚なのか、日本語がやたら流暢になってました(笑)通訳要らないです。
試合以外の所で、ジョシュが話題をさらっちゃいましたね(^^;
北岡と光岡の試合は、注目してみてください。特に北岡のキャラもいいので五味やばいかも。
実際のところは、みんな五味がエースだと思ってると思います(^^;
ロードトゥ五味も始まるのでライト級から目が離せません!
by ドラ (2008-06-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。